四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

野菜のうまみドレッシングで 簡単!サーモンのタルタル☆

2011-11-06 15:45:53 | 魚介類・海藻類


「野菜のうまみドレッシングを使った ごちそうアレンジレシピモニター参加中!」



野菜のうまみドレッシングで 簡単に「サーモンのタルタル」が できちゃいます
ドレッシングの種類は 「玉ねぎ」を使いました
サーモンの刺身を みじん切りにして
野菜のうまみドレッシング 玉ねぎで 和えるだけ
サーモンと このドレッシングが とっても合うのですよ

彩りに、キュウリと茹でたまごも それぞれ みじん切りにして3色に
スプーンで 形作って お皿にのせるだけで、料理上手になった気分になります^^

作り方は 超簡単!
切って 和えて のせるだけ~~



★ 材料(2人分)

A
・サーモンの刺身みじん切り 60g
・野菜のうまみドレッシング玉ねぎ 大さじ1
B
・きゅうりみじん切り 2分の1~3分の1本分
・野菜のうまみドレッシング玉ねぎ 大さじ1
C
・茹でたまごみじん切り 1個分
・野菜のうまみドレッシング玉ねぎ 大さじ1
D
・付け合せの野菜(赤玉ねぎやベビーリーフなど)適量
・プチトマト 4個

★ 作り方

1.A・B・Cそれぞれ (ドレッシングで)和えておきます。

2.スプーンで 1を それぞれ すくって形作り お皿に 3色盛り付ける。

3.2に プチトマトを半分に切ったもの、赤玉ねぎスライス、ベビーリーフなど
  彩りよく 盛り付けてください。


サーモンの代わりに 刺身用のホタテなども goodです!





サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインナーと キャベツの サ... | トップ | ブリの コロコロ ステーキ丼... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほなっち)
2011-11-06 21:27:34
みやちゃんさんこんばんは^^
なんておしゃれで素敵な一品なんでしょう。
それが私でもできそうなレシピにしていただいてるところが嬉しいです!(^^)!

サーモンは生だとだんなさんが食べられないので、ほたてで挑戦してみたいです。
その前に野菜のうまみドレッシングを買わないと(*^_^*)
返信する
Unknown (エム)
2011-11-06 23:56:34
彩りも綺麗で食べるのが
もったいないほどですね。
お皿も素敵です~♪
返信する
Unknown (バンビ☆)
2011-11-07 07:34:11
みやちゃんさん、おはようございます♪

たしかに、たまねぎドレッシングでタルタルできますね。おいしそうです。彩りもきれい♪あのドレッシング(というよりソース?)は1本あれば塩、胡椒なくても味付けできるので便利ですね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-07 18:17:15
ほなっち さん

こんばんは☆彡
混ぜるだけなので とっても簡単ですよ(^o^)
盛り付けしだいで おしゃれになっちゃいます
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-07 18:18:16
エム さん

こんばんは☆彡
簡単で いかに美味しそうに見せるかですよね(^o^)
そして、いかに手抜きして料理を作るか・・・(笑)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-07 18:18:53
バンビ☆ さん

こんばんは☆彡
このドレッシングは 本当に万能です!
とっても気に入りました(^o^)
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事