四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

マヨポン ジャーマンポテト ~ゆず胡椒風味~

2011-07-08 15:52:09 | 野菜・果物

今日のレシピは 簡単すぎの 「ジャーマンポテト」 です♪
今回紹介する ジャーマンポテトは 和を織り交ぜて、
ゆず胡椒とポン酢を 使っています♪
チーズとの コンビネーションが すっごくいいの~~~!

材料も 冷凍ポテトを使用するので 短時間でOK!

今回は スキレットを使用してますので 材料をのせて 
オーブントースターで 焼くだけ!!

それも たったの5分で できちゃうのよ~(*^_^*)
これからの季節 ビールのおともに いかがですか~^^

ビールが すすみますよ~~♪
くれぐれも 飲み過ぎに注意~!!(笑)



★ 材料(1人分)

・冷凍ポテト 100g
・粗挽きウインナー 2本
・コーン缶 大さじ2
・バター(マーガリンで可)大さじ1
・粉チーズ 適量
・大葉 2枚
・マヨネーズ 適量(約大さじ1)
A
・ポン酢 大さじ2分の1
・ゆず胡椒 小さじ2分の1

★ 作り方

1.スキレットの上に 冷凍ポテト、切り目を入れたウインナー、バター
  コーンをのせ 混ぜ合わせたAをまわしかけ、マヨネーズを 好みの量
  全体にかかるように しぼりだし、これを オーブントースターに入れ 
  約5分間 焼いてください。(焼く時間は ご自分で調整してください)

2.1が焼けたら(全体が熱くなっているので、気を付けてください)
  好みの量の 粉チーズをかけ、千切りにした大葉を トッピングして下さい。

~フライパンで作る場合~


・フライパンに、バターを入れ、冷凍ポテト、ウインナー、コーンを入れ炒め、
 ゆず胡椒、ポン酢、約大さじ1のマヨネーズを混ぜたものを まわしかけ 炒め、
 皿に盛り付け、粉チーズと千切りの大葉を トッピングして下さい。


とっても美味しい おつまみの出来上がりで~す!
これは ゆず胡椒の量を調整することによって 子供さんも食べられますよ(*^_^*)




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


昨日発売されました!

私のレシピも 掲載していただいています。

      ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤ マーボー ☆ | トップ | 「レシピブログ 少ない電力&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあみい)
2011-07-08 17:53:17
美味しそう!!しかも簡単!!
ポン酢+ゆず胡椒ですね~すご~い、さっそく、試してみたくなりました。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-08 18:59:42
ちゃあみい さん

こんばんは☆彡
とっても 簡単なのに すっごく美味しいの~!
これは 是非試してほしい一品です(^o^)丿
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事