ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

父の日。。。

2007年06月17日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は父の日です。
アンポンタンが大学の友達が遊びに来るというので、ダーリンと二人で出かけました。
・・・というより、追い出された感じ。
事務所の片づけやら残っているので、家に居りたかったのにぃ。

 でも、ダーリンはなんか目的があるみたいで「早よ、行こ」と五月蝿い。
なんか雨も降りそうで、いやなお天気。
こんな日は、じっと家にいたほうがええのにぃ。

 ダーリンが行きたかったのは、難波のビアホール「ニューミュンヘン」
何で、いつも良く行くのに・・・。

 ここは「鳥のから揚げ」が超有名。
今更説明することもないほど有名なんやけど、ダーリンが食べたかったのは、その「鳥のから揚げ」ではなく「塩茹での落花生」
前回来た時に、見つけて絶対食べようと思ったらしい。

 えっ、落花生を茹でてるのん?

 出て来たのは、まさしく「茹でた落花生」。
白っぽく軟らかくなった殻付きのピーナッツ

 でも、なんか後を引くねんね。
塩味もちょうど良くって、まさにビールにぴったしやん。

 まだ3時なので夕食には早いし、おやつということで、落花生とから揚げを注文して、黒ビールで乾杯。

 あ~あ、これやから痩せられへんねん。

 「夕食は、食べるから」というアンポンタンの要望にこたえるべく、もう友達も帰ったやろう・・・ということで、7時ごろに帰宅した。

 ステーキを奮発して、夕食を食べていると、「今日は、何の日でしょう」というアンポンタンが、「よっしゃ、よっしゃ」と訳のわからんこことをボケツッコミしながら、自分の部屋へ何かを取りに上がった。

 「ほいっ、お父さんの好きなもん」といって、フェザープレーンを渡していた。

 ご飯の後、二人でやいやい言いながら、組み立てて、飛行機を飛ばしていました。
もちろんジュリーを私に抱かせて・・・。

 あ~、「息子もいろいろ大変やなぁ」








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日。。 (イメルダ)
2007-06-30 14:47:28
そうえいば世間にはそんな日があったんやね。
わが家にはなかったから。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
優しい息子ちゃんやん。羨ましい限り!!
うちのチビ2号、私には優しいやけどなぁ~。
返信する

コメントを投稿