ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

8種混合ワクチン。。。

2006年09月06日 | ぼやいてもええやん
 朝から、ジュリーのワクチン接種に行ってきました。

 ご近所の獣医さんで、空いているのでいつもここで打ってもらっている。

 以前行っていた獣医さんは、とてもきれいなところやったけど、住吉神社の近くで、ちょっと遠いし、いつも込んでいた。
ちょっとした予防接種でも1時間から2時間待たなあかんので、結構しんどかった。

 ご近所の獣医さんは、お世辞にもきれいとは言いがたく、3組も入ればいっぱいになるほど狭い。

 でも、先生は、まだ若くてとてもやさしい。
ジュリーの去勢手術もここでやってもらった。

 狂犬病の予防注射もここでお願いしている。
本当は、集合の場所が何箇所かあって、そこでやるんやけど、怖がりジュリーにとっては、他の犬がわんさかいる所へは、近づくことさえできひん。

 先生は、「いつでも、来てください」といってくださったので、すべてお願いしている。

 今日は、8種混合ワクチン

 体重を量って、問診をして、オロオロしているジュリーのお尻の肉をちょっとつまんで、「はいっ、オシマイ」

 あっという間。
ジュリーも何事もなかったように、いつもどおり、尻尾を小俣にはさんで、「早く、帰ろう」「ヒィ~、ヒィ~」いうてる。

 きっと、病院で他の犬の匂いがするんやろなぁ。

ほんの10分ほどで・・・はいっ、8500円です。

 ちょっと、お散歩して、早々に帰りました。

帰ったとたん、でっかいウ○チをしていました。 オイオイ




  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよね~。 (イメルダ)
2006-09-07 21:47:14
動物飼ってると、ほんとにお金かかるんよね。

貧乏我が家は、今犬を飼いたいけど・・・無理だよ~。

子供にお金かからなくなったら、考えよ~っと。

信頼できる病院を近くに見つけてよかったやん。

末永いお付き合いになるやろうね。
返信する

コメントを投稿