ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

この夏初めての。。。

2006年08月15日 | ぼやいてもええやん
 今日の気温は、な・な・なんと37.5度もあったらしい。
体温やん。
台風の風の影響で、海からの風が、止められてしまって、凪いでしまったかららしい。

 私は、監督署に詰めていたので、寒いぐらいやったけど、うちにいたダーリンは、我慢できずに、難波へ遊びに行ったらしい。

 帰ってみてびっくり。
ダイニングのテーブルや、リビングの竹のラグまで、あったかいのを通り越して暑くなってしまってるやん。
キンキンに冷えたトマトが、熱いお皿に乗せられて、すぐに生ぬるくなってしまう。
 なんか、食事をしてても、いつもなら気持ちのいい風が吹いてくるのに、生暖かい気持ちの悪~い風が、ねと~とまとわりついてくる。
ジュリーも、舌を出して、おなかで息をして、かなりバテテルみたいやぁ。

 「あかん、限界やぁ」
・・・ということで、この夏初めての、エアコンを付けることになった。

 靴下を履いて、準備万端。
「おおっ、やっぱり気持ちええなぁ」
ジュリーも、さっきの舌出し状態から、気持ちよさそうにスヤスヤ寝息を立ててる。
犬にはかなり、過酷やったみたいやね。

 寝室にも、エアコンをかけてダーリンは、すぐに鼾をかき始めたけど、私はやっぱりタイマーが切れるまで寝られへんかった。
でも、気持ちよかったなぁ。

 今度、寝るときにエアコン付けるときは、ダーリンが寝付くまで、10分ぐらいのタイマーにしよう・・・っと。

 なんと、速攻な人なんやろ。




 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーーー! (イメルダ)
2006-08-17 08:41:09
今年初めてエアコンつけたの?信じられへん!

我が家はもう早くからガンガンつけてるよ~。

大阪市内のほうがうちより暑そうなんやけど・・涼しいの?

暑い日はエアコンつけないと死ぬでー!(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-08-17 14:53:20
 そうやねん。

うちはちょっと高台にあるし、裏はでっかい駐車場やから、遮るもんがないので、風通しがええねん。

その代わり、冬はすっごく寒いし、大風の日は、怖いねん。
返信する

コメントを投稿