ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

今年も、いかなごの釘煮。。。

2014年04月02日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今年もやってきました。
いかなごの釘煮の季節です。

 毎年2キロほど買って来ては、いろいろ配っているのですが、今年はなんだかお疲れ気味で、自分ちで食べるだけ。
1キロだけにしました。
なぜか今年は、気がすごくせいています。
なんでだろ~。

 でも、じっくり炊いたイカナゴは、絶品です。

 
 銀色に光っている新鮮なイカナゴ

 
 これを触らず強火で炊いていきます

 
 
 
 少しいい色になってきました。もうじきです。

 
 いい色に仕上がりました

 
 ご飯にもお酒にも、ぴったり












最新の画像もっと見る

コメントを投稿