ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

おめでとうアニキ。。。

2008年04月09日 | ぼやいてもええやん
 がばいばあちゃんからの久しぶりの電話。
「兄ちゃんが、社長になったらしいでぇ」・・・と嬉しそうに話している。
「へぇ、すごいなぁ、子会社かなんかやのん」
「え~っと、そうやないらしいけど、よう解らんわ」・・・といつものように、いい加減なことこの上ない。

 石を投げたら、東大、京大、阪大に当たるという1部上場の会社で、私大を出た人間がいくら子会社といったって社長になんかなれるんかいな。
まぁ、話半分という感じで、インターネットで調べてみた。
あったあった、子会社どころか分社化したれっきとした社名の下に総合サービス株式会社代表取締役として、写真入で載ってるやん
すごいなぁ。

 新人のとき配属が本社ではなく、愛知県の工場になったとき、へべれけになって帰ってきた事を思い出した。
「何で本社ちやうねん、なんでやねん」と大声で泣いていた。
正体なく酔っ払ったアニキを部屋まで運んだパパに「よお~し、俺はやるぞ、あっちで社長になったる」と叫んで酔いつぶれてしまった。
何十億というコンピューターの導入のすべてを任され、一度は大阪に戻ってきたけど、企業合併でまた東京に行ってしまった。
でも、いうたとおりになったやん。
人事畑やったパパが「あいつは、サラリーマンになるべくして生まれた人間やな」とよく言っていた。

 人当たりもよく、ウェットに飛んでいて、結構人望もあるんやろね。
ヤッパリ英語ができることが戦力なんかなぁ。
8つ離れていたから、あんまり比べられることもなかったけど、どちらかと言うと私のほうがはしっこくて、パパには良く褒められた。
子どもの頃から「若年寄」というあだ名を付けられていた彼は、今では総大将になってしまった。

 東京に単身赴任は、ヤッパリきついみたいです。
大酒飲みやから、やっぱり身体が心配です。
エンゲル係数もうちょっと落としてもええんちやう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2008-04-12 18:35:35
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ミセスMの所は、おめでと続きやね~。
でも、すごいなぁ~。
頂点まで行くって事は、やっぱりある種の才能やね!
返信する
おめでとうございます (おじさんSE)
2008-04-13 14:39:23
お兄さんはサラリーマンの鏡ですね。
すごい、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿