ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

またまた、目が腫れました。。。

2006年06月18日 | ぼやいてもええやん
 昨日の試験後の打ち上げの途中から、なんか胃が痛くなって、目がちかちかして、くしゃみが連発しだした。
あ~あ、またかいな。

 いつも、両目が腫れる一番ひどい状態になるのは、こんな前触れがある。

 帰りの地下鉄では、もう右目が腫れ始めた。
一緒に帰ってた先生が、
「ちょっと、目立ってきましたよ。 原因は何なんですか」
ときかれるけど、私自身よくワカラヘン。
多分、ハウスダストやらの埃と思うけど・・・。
昨日も、きっと、タバコの煙と違うかなぁ。

 朝起きて見たら、両目とも、遮光器土偶状態。

 今日は、顧問先の社長が主催しているお芝居を見にいかなあかんのにぃ。。。
定例の勉強会もあるのにぃ。。。

 どないしょう。。。

 とりあえず、人目にさらす顔ではないので、知り合いばっかりの勉強会は、欠席させてもらった。
さぁ~、お芝居はどうするべか。

 今回は、東京からも劇団が来て、2本立てでやるらしい。
ダーリンに頼んで、一緒についてきてもらうことにした。

 完全に、上瞼が塞がってる、右目に眼帯をして、その上に、サングラスかけて・・・。
一人では、出来るカッコやないなぁ。

 ダーリンに手をつないでもらって、フェスティバールケートにある、Art Theater dBという会場に行った。

 今回は「演劇 串カツの陣」ということで、東京から来た、「空間art協会ひかり」という劇団と「Gekidan 舞台処女(まちかどおとめ)」との競演。
2004年に加賀演出家コンクールで、最優秀演出家賞を取った、仲田恭子さんという演出家のお芝居。

 はっきり言って・・・、ようわからん
突然踊りだしたり、うなるような歌があったり・・・、
見にくい左目で、しっかり見てたけど・・・、ヤッパリ疲れるなぁ。

 でも、初めての体験は、結構面白かった。
ほんとに、手を出せば届くようなところで、芝居をしてる。
みんないい声で、とてもよく通る。

 体力要るやろなぁ・・・と、変なところで感心してました。


 帰ってからは、サッカーの応援。
クロアチアはヤッパリ強敵やった。
でも、勝ててたんとちゅうのん。
デモでも、川口選手よ~やったぁ。
残念やなぁ。  結局ドローかぁ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2006-06-20 08:44:05
あらら~、片目は疲れるで~。

でも、どうなん?今ちょっとは、良くなってるん?

こうチョクチョク目が腫れると、こまるねぇ~。

よくなって元気になってよ~。



そうそう、川口よ~やった!

まだまだ、望みは捨てて無いよ~!

頑張れ~日本!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する

コメントを投稿