ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

二人だけのイブ。。。

2007年12月24日 | ぼやいてもええやん
 この連休は、仕事が詰まっていてゆっくり休めませんでした。
ダーリンも22日が休出やったので、お互い家の事はぜんぜんできませんでした。
最後の給与計算で、あっちこっち走り回って今日ようやく一区切りです。
まだ、賞与の連絡を受けてないとこもあって、なかなか思うようには進んでくれません。
いつものように、年末ギリまで仕事しないといけないようです。

 私が仕事をしていたら、ダーリンは大掃除をしてくれません。
今年は、クリスマスの飾り付けをする前に窓と網戸と換気扇をきれいにしたから、なんとなく焦ってないというか・・・。
でもまだ、車も電灯も庭も冷蔵庫も保存庫も・・・やることはいっぱいあるねんけどなぁ。

 とりあえず、仕事を一段落させて、年賀状に取り掛かった。
「25日までに出すと元旦に届きます」というテレビCMを信じて、頑張りました。
今年も喪中が数件あります。
歳とともに、親がなくなっていく率が高くなってるなぁ。

 やっとこ年賀状ができて一安心。年賀状ができて一安心
そういえば今日はクリスマスイブやん。
・・・といっても、アンポンタンはバイトでおれへんし、「明日クリスマスパーティしてや」といって出かけてしまった。

 ダーリンと二人っきりのクリスマスイブは、本当に久しぶりやなぁ。
先日買っといたボジョレーヌーボーとちょっと奮発したステーキと出来合いのサラダ、クリームチーズとくるみのパンを買って、ジュリーにも「今日は特別やでぇ」といいながら、ジャーキーをやって静かなイブを迎えました。

 明日は、クリスマスパーティの準備と顧問先に年末の挨拶と結構忙しそうやなぁ、ケーキは当然作られへんなぁ。
最近、なんかぜんぜんゆっくりできてないなぁ。


 
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出してくれたの? (イメルダ)
2008-01-06 00:14:38
年賀状のことを読んで思い出した!
うち・・喪中やねんけど年賀状出したって
コメントあったけど着いてないよ。
出してないんちゃうの?
返信する

コメントを投稿