ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

寂しい夕食。。。

2008年02月28日 | ぼやいてもええやん
 「6時頃、来てくれるかぁ」
携帯電話の向こうから、板金屋の社長が叫んでる。
月曜日から、どこかへ出張されていたらしく、28日に帰る、というFAXが届いていました。
当然今日は休みと思っていたので「今から行っていいですか」と9時頃電話したら「もう、今現場や」
「あっ、仕事ですか、休みかと思った」
・・・という訳で、冒頭の返事となったわけ。

 隣の空き家に事務所を新しく作られて、先日買ったお花を届けようと張り切っていたので、ちょっと拍子抜け。

  光触媒で、空気がきれいに・・・。
 
 夕方、花を携えて6時ちょっと前に着いた。
「えっ、開いてない」
車を降りようとしたとき携帯が鳴った。
「すまん、すまん、まだ現場やねん。給与明細ポストに入れといて」
「はいはい、解りました。社長、今日お花持ってきたのにぃ、残念やけど、また今度ね」
「え~、ありがとうな。悪いなぁ」
またまた、拍子抜け。

 今日は、ダーリンが課長の送別会ということで、社長さんと一緒に夕ご飯でも・・・と思っていたのに。
社長さんの奥さんは、60歳という若さで「脳梗塞」になって寝たきりやそうです。
娘さんと二人三脚で、奥さんの看護をしてはる。
とても素敵な、ガラの悪いおっちゃんです。

 車で帰る途中に「鎌倉パスタ」というお店を見つけました。
今晩は、一人寂しく簡単に済ませときましょ。
でっかい駐車場に車を置いて中に入ると「えっ、靴脱ぐんや」
中は中二階があり、タバコをすう人はここらしい。
1階の禁煙席に案内されて、大きな窓の前の掘りごたつ風の席に着きました。
すごい数のメニューの中から「厚切りベーコンのカルボナーラ」とサラダとバジルパンのセットを注文

 ここのパスタは生麺が自慢らしい。
乾麺との違いがわからずじまいで、でも焼きたてのバジルパンはとてもおいしかった。
フォークではなく、お箸と漆のレンゲが付いていて、なんとなく和風?
造りも、明らかにイタリアンよりも和風を意識している風情。
建物の周りも、竹林の鎌倉風?
行った事ないからわからへんけど、源氏山から北鎌倉へ さだまさしの歌を思い出した。

 帰って、2階へ上がらず、事務所で確定申告の続き。
まだまだ時間がかかりそうや。
あ~あ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (イメルダ)
2008-03-15 23:50:17
きっと、喜んでもらえるよ!
でも。。。これ造花??すごく綺麗!
一人でお店に入れるなんてすごいなぁ~。
意外って思うかもしれんけど私、一人でなかなか入れないんよね。
きっと私なら、どこかで買って家で食べてそう・・・
返信する

コメントを投稿