ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

生協の白石さん。。。

2005年11月21日 | ぼやいてもええやん
 「生協の白石さん」という、サイトを知っていますか。 

 東京農工大学の生協職員の白石さんという人が、学生の質問に、とても誠意を持って真摯に答えているというものです。

 女性か男性かも分からないそうですが、字だけを見るとそんなに年を取っているとは思えない女性のような気がします。
なんか、本にもなったそうです。

 サイトの中の一部を紹介します。

学生「リュウとケンはどちらが強いんですか」
白石「リュウとケンとはこの場合誰の事を指すのでしょうか。推測の域を出ませんが、竜雷太と松平健であれば、全盛期なら、おそらく竜雷太のほうが腕力的には上であったと考えられます」

学生「鋼の剣100本」
白石「申し訳ございません。 100本どころか、1本もお取り寄せできません。 銃刀法違反等に触れる恐れもありますので、ご購入をあきらめることをお勧めします。」

学生「愛は売っていないのですか」
白石「申し訳ございません。 どうやら愛は非売品のようです。 もし、何処かで販売していたとしたら、それは何かの罠と思われます。 くれぐれもご注意ください。」

真剣なのか、いたずらなのか分からないような学生からの質問にも、白石さんはちゃんと答えています。
ちょっと、面白いなぁ。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-11-22 00:36:51
おしゃれな回答やなぁ~!

参考にしたいけど、こんな洒落た回答は・・・無理!

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!
Unknown (ミセスM)
2005-11-23 14:07:44
 白石さんは、白石昌則という30代の男性だそうです。

コメントを投稿