ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

文福一座。。。

2016年10月29日 | おいしい・おもしろいの大好き
 大阪社労士会本会のイベントです。
新会館に桂文福一座をお招きしての楽しい落語の会です。
まぁ、文福師匠は河内音頭やら、相撲甚句やらの方が、落語よりもお得意で、きちんとした落語は期待していまへん。

 
 M田先生お疲れ様

 

 

 おまけに今日は、弟子のまめださんも風邪っびきで声が出てへん。
そんな状態でも駆り出されてかわいそうやけど、聴く方はちょっとつまんな~い。

 

 

 色もんの曲独楽伏見龍水師匠だけが一人気を吐いてました。

 

 

 

 でも、文福師匠のサービス精神は一流です。
来たものを飽きさせません。
一人ひとり写真を撮ったり、挨拶したりと、とても芸能人とは思えない。

 

 

 

 

 

 
 
いぜん、S先生のお誘いで、お蕎麦屋さんでやった文福一座の落語会の時も、落語は二の次やったけど、とても楽しいいい時間を過ごせました。

 やっぱりそこは、プロですなぁ。
文句は言わせへん・・・といった感じ。
誰も文句はいわへんけど、、、。
今回もとっても楽しいいい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 おなかも心もいっぱいに満たされました






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿