ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

全員集合。。。

2007年07月14日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は、ダーリンのパパとママが御馳走してくれた。
以前、教えてもらった堺筋本町の「みなと水産」。

 ダーリンの妹家族と3家族総勢9人
大阪に台風が上陸するというのに、お店がやってるというので、出かけていきました。
・・・カメラ忘れたぁ。
せっかく御馳走を取ろうと思っていたのにぃ・・・。
 お造りはかなり、サービスしてくれはったみたいで、中トロに、甘エビ、カマスに、鯛など本当に新鮮で、普段食べないイカまで食べました。
昨日お酒を我慢したので、目一杯飲んだぁ。

 ここのは、枡酒で、枡の中のグラスにお酒を注いで、枡が一杯になるまで入れてくれる。
私は、グラスを持ち上げて、グラスと枡に一杯注いでもらっちゃった。

 冷たい茶碗蒸しや、鱧のてんぷら、焼き魚に・・・御馳走を次から次に出してくれる。
量も種類ももちろん味も・・・満足満足。
お酒も、どんどん進むなぁ。

 一応記憶はあるンやけど・・・。
しっかりパパに領収証を作ってもらったりしてた。
でも、家へ帰ってきた記憶がないねん。
でも、ちゃんと着替えてる。
1時間ほど眠ったら、すっかりいい気分になってました。

 「春のワルツ」が見られへんなんだぁ。
なんで起こしてくれへんねん。

アンポンタンが「お母さん、すっごいイビキやったでぇ、怪獣みたいやぁ。」
・・・って、子供やあるまいし、もっとましな例えはないんかい。

 アンポンタンの従兄弟の康ちゃんは、同じ大学生。
2ヶ月違いのお兄ちゃん。
明日は、陸上部の試合があるらしい。
台風来てるけど、頑張ってね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつにおいしそう (ミセスhiro)
2007-07-18 20:20:25
本当にMさんは食べるの大好きですねっていうか
本当にMさんといるとおいしいものにたどり着けるっていうかんじです。隣の席でそれを実感しました
また隣に座らせてくださいぃぃ!
返信する
Unknown (イメルダ)
2007-07-18 23:23:26
やっぱり、和食はええなぁ・・・歳?(-m-)ぷぷっ
和食ってアホほど食べてしまわない?
あ~、この記事に画像がなくていいような悲しいような・・微妙。
だって、すごく見たいけど食べたくなるやん!
返信する

コメントを投稿