ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

15年目の感謝状。。。

2010年06月11日 | 社労士の目
大阪社労士会の定期大会と総会が開かれました。
今年は、いつになく紛糾しました。
大阪府下にある13の支部を9つに支部編成しようとするため。
結局、多数決の小差で決議されました。
時間をかけてしっかり協議してほしいものです。
でも、もう私たちの意見は取り入れられいと思います。
支部編成は、賛成やけど、編成の相手や実行日があまりにも早すぎて、丸々賛成というわけにはいかへんねんけどなぁ。

 この大会の終わりに、会長表彰というのがあります。
長年会に貢献してきた人たちに感謝状を贈る・・・というものですが・・・。
まぁ、長い間会費を払ってくれてありがとう・・・ってかぁ。

 15周年の感謝状をいただきました。
表彰状なんて、何年ぶりやろ。
まぁ、なんにしてもうれしいことです。 素直に・・・。
今度は、25周年です。
まだ、社労士やっているでしょうか

 その後の、シェラトン都ホテルでの親睦会は、盛り上がりました。
特に、チーズケーキがおいしかった。





 12月1日書店発売。 アマゾンでも買えます。




 




ある日どこかで・・・。。。

2010年06月11日 | おいしい・おもしろいの大好き
 またまた行ってきました「午前10時の映画祭」
今回はスーパーマンのクリストファー・リープが主役の「ある日どこがで」

 物語は、 脚本家を目指す大学生のリチャード(C.リーヴ)が、自身の処女作初公演後のパーティーで、見知らぬ老婦人から「私のところへ帰ってきて」となぞの言葉とともに懐中時計を渡される。それから8年、リチャードは脚本家として活躍していたがスランプに陥り、気分転換のため車で旅に出る途中、グランドホテルに立ち寄った。
彼はそこで美しい女性の写真を目にする。
その女性は70年前に舞台で活躍したエリーズ(J.シーモア)という女優であり、8年前時計を渡された老婆だった。
リチャードは、写真の女性に会うために過去に戻っていく。

 ラブロマンスと、タイムスリップという珍しい組み合わせ。
タイムスリップという実際に誰も経験したことのないものなので、いろんなことが考えられるけど・・・、
無理があるといえばいえるし、納得もできる。
ちょっとずるいなぁ・・・。
でも、ジェーン・シーモアはすごくきれいし、当時のファッションもとても素敵。

 確か、クリストファーリーブは、落馬して半身不随になって、最近なくなったと思うけど・・・。
たくましい、スーパーマンもこんなかわいいときがあったんやね。