宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

亘理名取地区農業士会通常総会が開催されました

2023年07月31日 09時21分34秒 | ①先進的経営体等の育成・経営安定化・高度化

 令和5年7月6日に岩沼市の「KITCHEN つぁいと」で、令和5年度亘理名取地区農業士会通常総会が開催され、当普及センター管内の指導農業士6人、青年農業士5人が出席しました。

  令和元年以降、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により総会は書面決議で実施し、昨年は計画していた移動研修会が開催直前で中止になるなど、様々な影響がありましたが、本年度は4年ぶりの対面による総会の開催となりました。

 浅川淳一会長の挨拶、亘理農業改良普及センター渋谷所長の祝辞の後に行われた議事では、令和4年度事業報告や収支決算、令和5年度事業計画等の上程された議案は全て承認され、新たに選任された佐藤克行会長をはじめ、新役員の下で活動していくこととなりました。

 総会終了後には、野菜を中心に地域食材を使った料理に舌鼓を打ちながら、出席者間で情報交換が行われました。

 普及センターでは、農業の担い手育成や地域農業の振興を図るため、今後も亘理名取地区農業士会と連携してまいります。

 

 

 <連絡先>

 宮城県亘理農業改良普及センター 地域農業班

 TEL:0223-34-1141 FAX:0223-34-1143

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若手果樹生産者向け研修の第... | トップ | 令和5年度JA新みやぎ階上い... »
最新の画像もっと見る

①先進的経営体等の育成・経営安定化・高度化」カテゴリの最新記事