全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

北谷ダイニング@沖縄県北谷 海鮮炭火焼を堪能。島歌ライブも楽しいです。

0115年01月18日 | 日記

訪問日時:2014/12/29

恩納村のホテルに泊まっていたけど、
クーポンがあったので、こちらにやってきました。
場所はザ・ビーチタワー沖縄の別館になります。

沖縄に来ればオリオンビールです。


前菜三品

ミミガーと胡瓜のピーナツ和え、
島らっきょうのにんにく麹、
白身魚山海和え、
島らっきょう大好き。

炒め物

ゴーヤチャンプル。
店によって味が違うけど、ここのはおいしかったなー。

お造り

マグロ・タマン・スギ・海ぶどう。
意外と言っては失礼ですが、
新鮮でおいしいですね。

炭火焼は
県産車海老・イカ・島ダコ・カジキ
沖縄さざえ・タラバ蟹・焼き野菜

写真撮り忘れです。。。
下の揚げ物のタレの写真の上部に
ちょっと写りこんでます。。。
それぞれおいしかったですよ。


揚げ物

この間、泡盛は本土では珍しい、
泡波をいただきましたよ。

酢物https://lh3.googleusercontent.com/-M12enohxpMU/VLi4mNJLmGI/AAAAAAABGjY/bFiRPz7OwJA/w502-h377-no/DSC_3177.JPG

イカと胡瓜の豆腐よう和え。
豆腐ようの味わい、見事。

食事

じゅーしーと沖縄そば。
じゅーしーも店によって違いますよね。
ここのは癖のないタイプ。

汁もの代わりの沖縄そばがうれしいです。

デザート

ジーマミ豆腐黒蜜きな粉、最中アイス。
最中の中身はもちろんブルーシールのアイス。

うーん。
ここはいい店ですね。
とびぬけてるわけでもないけど、
島唄のライブも楽しく、
落ち着いて食事を楽しめました。



北谷ダイニング
夜総合点★★★★ 4.0<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=47002434&user_id=88247" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:沖縄料理 | 北谷町



最新の画像もっと見る