全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン凪 豚王 歌舞伎町店@新宿

2014年02月22日 | 日記
しばらく現場で自転車使いたいから持って行くよって(>_

とりあえずテクテク歩いてちょっくら歌舞伎町まで。

DSCN2342


「凪 Noodle BAR」から「凪 豚王」として1月にリニューアルされた歌舞伎町店へ。夜とまったく違う顔の昼の歌舞伎町・・・人通りも少な目です。

DSCN2343

看板も以前の「凪 Noodle BAR」から「ラーメン凪 豚王」に代えられています。眠らない街だけあっての24時間営業。

DSCN2328


外に設置された券売機で食券を購入。基本は「豚王700円」の1種類にご飯物や餃子もあります。食いしん坊なので気になるのは麺のお替り10玉までOKの「爆裂替玉100円」、「おかわり自由ごはん100円」。麺でお腹一杯にするか、ごはんでお腹一杯にするか悩みます・・・。

DSCN2331


カウンターにあるメニュー。ちょっぴり足りない時の半替玉は50円とリーズナブル。でもやっぱり男ならお替り自由の替玉にチャレンジでしょ!

DSCN2335

卓上の調味料イロイロ。ピリ辛アクセントに「にんにくタレ」、香り豊かな「ごま」、唐辛し&山椒入りの「酢」、味を濃くしたい時の「替玉タレ」。味変要素もたくさんあるしガッツリ替玉食べれそう♪

今回はこちらをチョイッ~ス!

DSCN2337
▲味玉豚王 800円

茶濁した豚骨スープはコクのある臭みのないマイルドな感じ。もちろん麺は低加水の細麺。今回は固めでの注文。やっぱりこの食感好きだわ・・・ベストな茹で加減。具は刻み青ネギにキクラゲ。チャーシューは噛み応えがある部分。味玉も美味しいですね。さて一杯目はスルッと食べて替え玉♪

DSCN2340
▲爆裂替玉100円

オーダーはまたまた固めで。あっという間にカウンターの上に配膳されたものを自らドンブリにIN。爆裂替玉なので10杯食べるぞ!気合十分ね。卓上調味料でイロイロ味変で楽しみながら食べ進みます。そしてさらに替玉♪しか~し!!!もうすぐ40歳・・・そんなに食べられられる訳もなく2回の替玉で終了。ま~そんなもんさ。場所柄〆の豚骨ラーメンには最高でしょうね。美味しかったです。

[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
[電話]03-3203-9177
[営業時間]24時間営業
[定休日]無休



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る