全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

西麻布 五行@乃木坂

2014年05月14日 | 日記

MS
Pゴシック""> MS
Pゴシック"">『博多 一風堂』
でお馴染みの『力の源カンパニー』が手掛けるラーメン・ダイニング『五行』の西麻布店。2003年に星条旗通りにオープン。西麻布らしい隠れ家的なお店で話題になりましたが、相変わらずの人気ですね。五行は銀座と代々木上原にもありましたが、両店共に2013年に撤退。現在は京都、西麻布、名古屋と、全国に3店舗の展開になっています。
MS
Pゴシック"">
五行 (3)五行 (2)五行 (1)

▲焦がし味噌麺 880円
MS
Pゴシック"">
こちらの看板メニューの「焦がし味噌麺」。中華鍋で高温に熱したラードで、味噌ダレを焦がした熱々のスープは、コクのある味噌の味わいに香ばしい香りが加わります。サクッと歯切れの良い細麺の食感や、キャベツなどもマッチ。代替えの効かない味です。

☆お店のHP☆




最新の画像もっと見る