全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

大将軍@沼袋

2014年03月27日 | 日記
 2014年3月26日、「大将軍」に行ってきました。



夜は軽く1杯だけ頂くことに。



大将軍 外観



「大将軍」さんです。



OPENは2014年3月22日。



場所は「長浜食堂」があったところ。

前々から友人に教えて貰っておりましたが、ようやくの訪問です。



元気な挨拶をされているのが、店主かな。





▼ 将軍ラーメン(680円) ▼

大将軍 20140326大将軍 アップ



サイドにある看板に「家系」って書いてありましたので、狙っているのはその系統ですかね。

もやし、キャベツ、メンマがデフォで入り、ほうれん草は入っていません。



スープは粘度低めの豚骨醤油。油はやはり鶏油だと思います。

真っ白スープ・乳製品のような味で家系を謳っているお店よりも家系っぽいかな、という印象。



タレも出汁も強くないのですが、しっかりバランスはとれたスープだと思います。





大将軍 麺上げ



麺は中くらいの太さの平打ちタイプ。

つるつるした麺肌で、この麺はちょっとスープとの絡みが悪いように思えますね。





▼ Cセット(250円) ▼

大将軍 パーコー



半ライスとパイクーのセット。

パイクー=パイコー・パーコーです。



このパイクーは薄くて、僅かに臭みも感じてしまうもの。

もうちょっと味をつけてもいいかもしれませんね。





完食。



何やら火曜日はワンコインデーらしくお得です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都中野区沼袋1-37

最寄り駅:西武 沼袋駅から徒歩3分ほど

営業時間:

平日・・・11:00~15:00/17:00~24:00

土日祝・・・11:00~23:30

定休日:

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る