全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

花笑み中華そば かれん@上福岡

2017年01月28日 | 日記
 2017年1月27日、「花笑み中華そば かれん」に行ってきました。



本日は東武東上線沿いを少し食べ歩き。

前日に体調不良で何も食べていないので、少ししか食べられないというのもあるんですけどね。



かれん 外観



「花笑み中華そば かれん」さんです。



OPENは2017年1月17日。



店主は「麺やでこ」「心麺」などにいらっしゃったようです。

場所は今の時代でも200円でラーメンを提供している「丸鶴」の近く。



カウンターは奥行きのあるもの。





▼ 醤油そば(750円) ▼

かれん 20170127かれん アップ



他は塩、白醤油などのメニューがあります。

白醤油はまだ試作のようですが。



スープは醤油ダレがしっかりと効いたもので、旨味もハッキリとしています。

煮干しなどの魚介要素を前に、動物出汁が支える構成。

ややネギの風味なども感じましたが、これは油かなぁ。勘違いかもしれませんが。





かれん 麺上げ



麺は全粒粉かな。

ハリのある茹で加減の細麺ですね。



チャーシューは柔らかく食べやすいものですが、やや旨味が抜けている印象。





▼ チャーシューご飯(300円) ▼

かれん チャーシュー丼



チャーシューご飯。

シンプルな構成。





完食。



他のメニューも気になりますね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県川越市熊野町22‐2

最寄り駅:東武 上福岡駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:月曜日

電話番号:0492-65-8308



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る