全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「King Boo」@豊平区

2013年12月27日 | 日記
<実食 2013/11>

特製ラーメンを注文しました。



2013/09オープンのこちらのお店に行ってきました。

あの「ブタキング」さんのネクストブランドです。

こちらの店主さんが作るこの系の味わいは澄川にあった「らもみ」さんで食べて以来なので懐かしいですね(^^



店内はカウンターのみで席数少なめ。お店の外に豚の香りが流れてます。

同行者がラーメン(麺少なめ)ということで、自分は特製ラーメンでお願いしました。





KingBoo_特製ラーメン_201311KingBoo_特製ラーメン(麺)_201311
特製ラーメン。通常のラーメン+チャーシュー+味玉+キャベツ。スープはしっかり乳化した濃厚なトンコツ醤油で美味しい。インパクトのある旨みと豚の匂いが後を引いてクセになるというかハマル要素のある味わい。麺はまるは製麺さんの極太で手もみのプリプリなタイプ。具はチャーシュー、キャベツ、味玉、玉ネギ。





KingBoo_特製ラーメン(チャーシューと味玉)_201311チャーシューは肉厚でジューシー。























KingBoo_ラーメン_201311KingBoo_ラーメン(スープ)_201311
同行者のラーメン。こちらは具がチャーシューと玉ネギのみになりますが、キャベツが入らない分、スープが薄まらずこちらの方が旨みが濃厚な味わい。個人的には後半やや重くなってくるので生姜とか欲しいところですが、好きな人には堪らない一杯だと思います。





相変わらずこちらの店主さんはインパクトのある一杯を作ってくれますね。

ご馳走様でした。





KingBoo_201311<店データ>

店名 King Boo(キングブー)

住所 札幌市豊平区福住2条4丁目2-27

営業時間 11:30~16:00

定休日 不定













<メニュー>

ラーメン(680)

特製ラーメン(880)

ごはん(100)



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る