全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 維新@目黒

2013年12月27日 | 日記
20131216_維新20131216_維新_サイド12月16日(月)の夜に麺や 維新に行きました。こちらのお店は横浜にあったお店、2013年10月25日に移転開店したお店です。横浜時代から評判の良いお店でしたので、食べに行って来ました。ちなみにこちらの店舗の場所は、らあめん 響の跡地ですね。

19時過ぎでしたが、席はそれ程埋まっていなかったですね。



メニューは以下の通りです。

20131216_維新_MENU







醤油らぁ麺(750円)、豚飯(350円)を注文しました。



ラーメンは見てわかる通り、いわゆる赤坂に移転した某店を意識したような見た目になっています。やや多めに浮いた鶏油とその下にあるしっかりとした清湯スープは美味しいですね。やっぱり鶏油の美味しさとそれに負けない醤油の香りが印象に残ります。開店直後に食べた方のブログを見ると、見た目が違う印象を受けます。だいぶ味を調性したのかなという印象です。

麺は喉越しの良いつるっとした食感の平打麺を使用しています。しっかりとした存在感のある麺で、美味しいですね。具はチャーシュー、ネギ、穂先メンマが入っています。



住所   東京都品川区上大崎3-4-1

電話番号 03-3444-8480

営業時間 11時~15時 17時~23時

定休日  日曜日


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る