全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

SOBAHOUSE 金色不如帰@幡ヶ谷 13:40

2014年10月07日 | 日記
午前中事務所から動けないのよね…涙。てか13時過ぎツイートに残5とか?



[14_355]



141005K-hoto_141005K-hoto_genteibotan
というワケでダメ元…『SOBAHOUSE 金色不如帰』。今月の土日限定狙い。ってか、こんな時間にあるわけないのョ。最近のこちらの土日限定は朝10時から配られる整理券のために8時とか9時から列び始めるのですから。13時40分到着。店頭待ち2人。後客続々。雨だとて人気店。5分ほどで店内に。限定(¥900)のボタンをポチッとね。あら、押せちゃった…笑。久々の土日限定。鯵塩(鯵の塩わんたん麺)。1日限定10食。力丸店長初作品…涙。



141005K-hoto_ajisio
黄金色スープ。鮮魚系。鯵の味わい濃密。ふんわりとふくよかな旨味。鯵のみ使用とは思えない深いコク。全粒粉配合と思われる歯切れのよい中細ストレート麺。自家製鯵わんたんはプレーンとスモークの2種。香ばしい叉焼。青菜、そして三つ葉の風味。細切り白ネギの食感。後半、針生姜が効いてもうひと味幅を広げます。夢中で啜り上げあっという間に完食。残ったスープも味わいながらきっちり完飲。力丸さんの人柄がめいっぱい詰まった一杯。胃に、そして心に沁みました。大好きな一杯。美味かった~♪


最新の画像もっと見る