全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 11:05

2017年01月30日 | 日記
寒い日が続きます。冷えた身体に朗報?



[17_035]



170126MnoK_170126MnoK_kenbaiki
事務所近場…『小麦と肉 桃の木』。昨日から始めたらしきラーメン狙い。券売機、右上“カラダポカポカ 生姜醤油らぁめん(¥850)”のボタンをポチッとね。厨房は相変わらず女性店員さん2人で切り盛り。きびきびとした作業。先客1人、後客2人。



170126MnoK_syougasyouyuRA
提供早いですね…生姜醤油らぁめん。甘みあるすっきり醤油スープに生姜が効かせてあります。底から混ぜるとさらにキリッと効果的。身体の芯が温まる味わい。いいですね~。好きです。食感のよい弾力のある中太麺。違和感なく胃に収まります。肉は叉焼ではなくバラ肉ね。なんとなくほっこり。青菜、刻みネギ、海苔、そしてとろーり半熟玉子。大盛不可の160gですから、あっという間にサクッと完食。もちろん完飲。カラダポッカポカ…笑。3月くらいまでは提供するようなので、身体が冷えるような寒い日にはまたお世話に…♪



最新の画像もっと見る