全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺庵 ちとせ@曙橋 11:25

2016年08月31日 | 日記
台風行っちゃったのかしら?



[16_293]



160830titose160830titose_kenbaiki
雨上がっているので自転車で。この夏かなりお世話になっている…『麺庵 ちとせ』。今週いっぱいで夏メニュー終了らしいのでもう一度ざる麺を。開店5分前。店頭待ち1人。2番目に接続。定刻通りに開店。限定麺は“トマトマサラつけ麺”になっていますが先日いただいてますので。今日は予定通り限定A(700)のボタンをポチッとね。後客続々9人。



160830titose_zarumen
ほどなく提供…ざる麺。今回2度目。そしておそらく私的には今季最後。魚介出汁が効いたすっきり醤油。冷製つけ汁。爽やか。具だくさんの上にブロック叉焼が底にごろごろ潜み、麺が沈みませんがな。と思ったら味玉も?…入ってましたっけ? しなやかな自家製太麺。つけ汁が冷製だからか、ぎゅっと密度を感じる良麺。するする進みます。オクラの食感。三つ葉、ミョウガの風味。軽く一味唐辛子のピリ辛。飽きることなくサクッと完食。スープ割りは温or冷。選択可能。今日は温で。タマネギ付加。和的に魚介が効いたスープ割り。気がつけば完飲! 美味かった~♪ まだしばらくやってくれませんかね?…笑。


最新の画像もっと見る