全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

福井県南条郡南越前町「越前塩中華」山岡・・・

2016年09月30日 | 日記
福井県南条郡南越前町「越前塩中華」元祖越前塩中華。
北陸自動車道南条サービスエリア上り線のフードコートの一角にある、
「絶品日本海塩スープの中華そば 越前塩中華」です。
大阪行きの途中に寄りました。北陸自動車道の福井県のオアシスです。
スタイリッシュになった南条SA、土曜午後6時でしたが人は多いですね。

看板を見るとセットメニュー押しですが、やはり大阪着いてから少しでも飲みに行きたい!
券売機の元祖越前塩中華(650円)を押しておきました。
券を持ってカウンターへ。呼び鈴というかブザーを渡されます。
ブザーが鳴ったならば取りに行きましょう。

金色に透き通った鶏ガラスープ。日本海の塩を使用しているとのこと。
すっきりの中にもコクもあって万人受けするあっさりスープ。
具はミニトマトと青梗菜、色白な豚バラチャーシューと白髪ネギ。
麺は黄色い細麺です。
どうやらどのラーメンにもミニトマト、入るようですね。

24時間やっているフードコートのラーメン店、便利ですよね。



越前塩中華
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=18006352" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:中華麺(その他) | 南条駅





最新の画像もっと見る