全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 道楽@参宮橋

0973年12月25日 | 日記

MS
Pゴシック"
;
mso-bidi-">鮫洲に本店がある東京豚骨ラーメンの老舗。厳密に言うと今現在ここ参宮橋店は、本店とは経営は別だったかな? それはさて置き、昔夜遊びの前によく来たものです。今も変わらずに、いかにも20年位前のラーメン屋って感じの雰囲気がそのまま残っていていいなぁ~。
MS
Pゴシック"
;
mso-bidi-">
道楽 (3)道楽 (2)道楽 (1)

▲ラーメン
650
MS
Pゴシック"
;
mso-bidi-">
背脂系じゃない東京豚骨醤油ラーメン。昔はこってり系のラーメンとして食べていましたが、今となってはあっさりしている部類ですね。ラーメン二郎に代表されるがっつり系や、横浜発祥の家系豚骨醤油の店が全国的にも増殖し続けている中、かなりライトなラーメンと言われても仕方がないのかもしれません。東京豚骨醤油ラーメンでは歴史のある店ですが、地方の人にお勧めすべき店ではないも重々承知です()。でも世代的に琴線に触れるものがあり、懐かしさを身体で感じる味なんですよねぇ。

☆ラーメン 道楽のHP☆ ←ここには参宮橋店は非掲載




最新の画像もっと見る