全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン一心@富山

2013年09月25日 | 日記
 2013年8月17日、「ラーメン一心」に行ってきました。



「つけ麺屋 まるかん」を出た後、東京に戻るために富山駅まで送ってもらうことに。

noriさんはもう1泊していく予定でしたので、一人富山駅で別れます。

なる様、運転ありがとうございました。





夜行バス発車時刻まで2時間ほどありましたので、ラスト1杯を一人で頂くことにしました。

色々検索した結果、駅近くで面白そうなお店があったため、訪問。





一心(富山) 外観



「ラーメン一心」さんです。



店舗HPを見ている限り、富山で最初に煮玉子ラーメンを出したお店を自称されています。

なるほど、漢珍亭、ちばき屋さんと共に名前を覚えておくことにしましょう。





▼ ラーメン(650円) ▼

一心(富山) 20130817一心(富山) アップ



入店当時はそのような事情は知らず、煮玉子抜きの普通のラーメンを注文しておりました。



スープの色合いはやや濃い。

ただ富山ブラックという称号は使われていないので、違うものですね。



実際飲んでみると、強すぎる塩分はありませんね。

むしろ無化調ということもあり、後味にはさっぱり感すら感じます。



出汁は豚メインの動物系出汁を使用。

それなりの旨味と、コクのある醤油ダレがよくマッチしております。





一心(富山) 麺上げ



麺も自家製らしいです。こだわるなぁ。



縮れの強い細麺でぽくっとした食感。

ちょっと好みからは外れますが、スープとの相性は悪くないように思えます。



具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギなど。





完食。



お腹の問題もあり、これで本日は打ち止め。

前日の超体調不良から考えると、よく食べられたなぁという感じです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F

最寄り駅:JR 富山駅から徒歩4分ほど

営業時間:

11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:30(L.O.22:00)

※祝日のみ21:30迄

定休日:日曜日

電話番号:076-433-7258



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓ 参加しております ↓

埼玉・東京ラーメンサークル

かっちゃんと私・尾瀬がメインで更新しています。

埼玉県の情報が沢山あります!





↓ブログ村ランキング参加中です。宜しくお願いします!↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る