全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 琴の(こんの)@鶴岡市・山形県

2015年12月02日 | 日記
琴の151123-2



2015年11月23日 403杯目


愉快な仲間達と秋田のラーメン部さんとの食べ歩き 8軒目


【中華そば 650円 メンマ 100円】
ここは、先ほどいただいた琴平荘で修行された方のお店で、今年の6月にオープンしたそうです。 もうすでに繁盛店に。 11時25分到着すると行列ができていて、僕らで10番目でした。 メニューは、中華そばとトッピング関係とサイドメニュー。 

やはり修行先と比べてしまいますよね。 スープは、琴平荘とくらべるとあっさりとしていますが、似ていますね。 魚介と動物系のバランスがいいです。 麺は、自家製麺ではなく、京都の麺屋棣鄂の平打ちの麺で、表面がザラザラしています。 この感触は、栃木のの白河ラーメンの焔で食べた麺の感触に似ていますね。 手打ちっぽくすばらしいですねこの麺!! 琴平荘でメンマ中華にすればと後悔したので、こちらでメンマを追加しました。 メンマはほんのり甘いです。 卓上にカエシが置いてあり、濃い口にしたい場合には、これを入れればいいのですが、これだけを先ほどの琴平荘のときと同じようにいただくと、こちらの方が人工的な旨味を感じます。 比べると、琴平荘のカエシの旨味ってすごいですね。


どうしても比較されちゃうケースもあると思うので、琴平荘は別格的な感じがするので、ここのオリジナルティーを感じるような味に進んでいくのいいかもしれませんね。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


山形県鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202



最新の画像もっと見る