全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 西川@曙橋

2016年03月03日 | 日記

 2016年2月9日、「麺屋 西川」に行ってきました。


ようやく話題のお店に行くことが出来ました。


西川 外観


お伺いしたのは「麺屋 西川」さん。


OPENは2015年12月1日。


最近多いスープ切れ終了の営業形式のため、なかなかお伺いすることが出来ませんでした。


牛骨と魚介豚骨の2本立てとなっておりますが、どうしても牛骨に注目してしまいますね。



▼ 特製牛骨麺(1,000円) ▼
西川 20160209西川 アップ


デフォメニューが850円なので、ローストビーフ2枚で150円ということになります。


スープは牛をメインとしたストレートな味わいで、風味はしっかり立ちますが、後味は存外あっさり。
軽い甘味と適度な旨味で舌を楽しませてくれます。
地方ではあんまりこういうタイプの牛骨ないような気がします。


ローストビーフは早々に1枚頂きました。
思ったより厚みもあり、美味。



西川 麺上げ


麺は適度にハリのある細麺を合わせています。


柚子胡椒はスープとの相性はそこまでかな。
ちょっと変化が強い気もします。



完食。


まとまった一杯だと思います。
まぁ金額が若干ネックではありますね。


ごちそうさまでした。



【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


住所:東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1F
最寄り駅:曙橋駅から徒歩1分
営業時間:11:00~15:00/18:00~食材無くなるまで
定休日:当面無休
電話番号:03-3356-5559


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。



▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る