全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん こうすけ@大泉学園

2014年08月18日 | 日記
 2014年8月14日、「らーめん こうすけ」に行ってきました。



仕事終了後、大泉学園へ。

同行者と合流し、最初に向かうはコチラの新店。



こうすけ 外観



「らーめん こうすけ」さんです。



OPENは2014年8月12日。

この時期のOPENならお盆休みもないだろうという予測でした。営業していて一安心。



場所は「参代目 麺屋とらのこ」や「伊吹」のあった場所。

「伊吹」はちょうどこの物件のときだけは食べていなかったので、この場所に来るのは「参代目 麺屋とらのこ」以来ですね。





▼ らーめん 醤油(700円) ▼

こうすけ 20140814こうすけ アップ



卓上にあるメニュー表には「らーめん 醤油」、券売機には「醤油らーめん」とありました。



スープは醤油ダレの風味を強く感じますね。少し生っぽさもあります。

出汁は鶏、豚、煮干しを感じますね。

あっさりした風味に思えますが、動物系出汁の癖はそこそこ強く、味自体はくっきりとした仕上がりになっています。





こうすけ 麺上げ



麺は全粒粉入りですね。

しなやかさがあり、スープもよくのります。

これは良い麺ですね。





▼ つけめん(750円) ▼

こうすけ つけ



同行者分。

魚介を前に出した構成の一杯。

麺との絡みに難があり、個人的にはらーめんを推奨したいところです。





完食。



今後に期待の持てるお店です。

頑張って欲しいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都練馬区東大泉3-2-7

最寄り駅:西武 大泉学園から徒歩6分ほど

営業時間:11:30~15:00/18:00~スープ切れまで

定休日:月曜日

電話番号:03-3923-8900



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る