全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しあわせ中華そば食堂 にこり@湯河原

2014年03月11日 | 日記
DSC_0042 (1024x576)
2日間の海洋実習だったんですが、ドルフィンスイムの担当もしたので、かなりヘトヘトな上に真夏のピーク時なみに渋滞してるので、「ラーメンでも食べませんか?」って提案したら大歓迎された♪

老若男女問わずに皆さんラーメンが好きなのね!?

飯田商店の出発店だったお店からのリニューアル扱いで気になってたんですが、不思議と来れなかったお店に向かってみます。

店内に入ると、カウンター席、テーブル席、カウンター席、全てで35席と結構な客席があり、道路を挟んだ目の前の駐車場も10台分のスペースがあります!

メニューを見てみると、中華そば、煮干そば、味噌そば、つけそばなどのベースメニューがあり、常連メンバーがわんたんそば(880円)を味見させてくれるとのことなので、オレッチは煮干そば(750円)をオーダいたしますよん♪

キャッシャーの後ろには、知り合いさんの祝儀袋が張られてますわ!

出て来た煮干そばは、苦味や嫌味を感じさせない適度な煮干風味を楽しめるもので、飲みやすくて美味しいですね♪

縮れと平たさのある麺は、スルスルと啜れ、モチモチした食感があるもので美味しい!

具などは、チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギです。

DSC_0035 (1024x576)
味見させてもらったわんたんそばは、香ばしい香りが食欲をそそりますね!

表面を多めの油が覆っており、濃いめの醤油ダレが、海の幸三昧だった2日間から解放された気分になります。

麺は一緒のようで、具などは、チャーシュー2枚、わんたん3つ、ナルト、海苔、三つ葉で、わんたんは餡がタップリです♪

若いメンバーさんは、こちらの方が好みだったみたいです。

食堂とあるだけに、定食メニューも豊富だし、通し営業なので使い勝手がありそう!?

今後も何度かお邪魔しそうに感じた一杯だった。


 

【住所】 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
【時間】 11:00~22:30
【定休】 火曜日




最新の画像もっと見る