全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺肆 秀膽@平塚

2014年04月03日 | 日記
DSC_0005 (1024x576)
半年に一回ペースの体のオーバーホールに向かう前に、ちょっとだけ足を延ばして、食べ歩きしちゃおう♪

折角、同行者もいるので複数メニューが気になるお店にしようと、こちらのお店をチョイスいたします。

前の「ひでたん」に訪問した際に、かなり満足度が高かったので、移転して店名も漢字に変更されてますが、期待度アップアップで奥に長いカウンター席のみの店内に入ります。

券売機には、らーめん、支那そば、梅しそらーめん、赤塩らーめん、塩担々麺、塩つけめん、塩タンメンとメニューがあり、券売機上にはメニューの内容の案内が書かれており、どんな感じなのかがイメージできるのがいいですね。

同行者が支那そば(730円)をチョイスしたので、案内の様子から未体験と思われたらーめん(680円)をチョイスいたします。

食券を渡すと、ランチサービスなんでしょうか?ライスの有無を聞かれましたが、満腹にしちゃうと治療が辛そうだったので、サービスは無しにしてもらいました。

出て来たらーめんは、鶏肉スープに、数種の魚介ダシと香味野菜のスープをブレンドしたとされるもので、中華フライパンで熱せられ、最後までスープは熱々なものが楽しめます♪

コラーゲンたっぷりとされる鶏白湯スープがクリーミーで美味しいね!

滑らか&しなやかなストレート細麺で、啜りも楽しい感じです。

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、白胡麻、少量のネギで、海苔はスープに浸らないようにレンゲで抑えられており、素材もいいので風味良く美味しい!

メンマのコリコリ感もいいですね♪

DSC_0002 (1024x576)
味見させてもらった支那そばは、見た目にも美味しさが伝わる感じですね!?

透明度もある鶏の旨味を楽しめる塩スープは、少し塩ダレがシャープな感じもしますが、徐々に具や麺からの染み出しによって、まろやかになって行く感じです。

こちらの方は気持ちスープの絡みが弱く感じるかな?

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、少量のネギで、海苔は同じくレンゲで抑えられてます。

どちらも満足度が高いので、他の塩メニューも気になっちゃいますね!?

深夜遅くまで営業してるし、地元に欲しくもなっちゃう一杯だった♪



【住所】 神奈川県平塚市紅谷町14-26
【電話】 0463-24-2421
【時間】 11:00~15:00、18:00~3:00
【定休】 月曜日


最新の画像もっと見る