全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん本舗

2013年12月31日 | 日記

訪問日時:2013/12/30 12:00

久しぶりの宮崎訪問。
大好きな県なので、心踊る。
食べ物はおいしいし、空気はいいし、
人の気質が穏やかだし、
何と言っても宮崎弁にいつも癒される。

家族旅行の最中に
一軒だけラーメン屋に訪問。



2009年にオープンと
比較的ニューカマーだけど、
伝統的な宮崎ラーメンを提供していて、
あっという間に人気店に上り詰めた店。

日曜日の昼時、しかも年末。
すいているわけがないけど、
はけがよく、並んでいてもすぐに座れた。



肉大盛らーめんを注文。

席に座るとすぐに沢庵が出てきた。



卓上調味料はおろしにんにくと胡椒。



そりゃー、宮崎ラーメンはニンニク必須でしょ!

やがて到着。



肉大盛と言っても、
あまり派手さはないね。
チャーシュー10枚くらいは入っているけど、
埋没してるからね。

スープはライトな豚骨。



博多、長浜、久留米
などと比べると、すっきりした口触りだけど、
なんというか優しい味わい。



麺もつるつるの中細麺。
しなやかでスープと抜群の相性をみせる。



ウ(◎◎)マ~~~!!!



超おいしいじゃないすか。
こりゃ人気のほどがすぐにわかろうというもの。

肉もかなりの上物。



切り置きっぽいんだけど、
すごくおいしい。
漬けこんだタレの味もバランスよい塩梅。

肉増しにしてよかった。



メンマもすばらしい。
臭みなく、新鮮な感じがする。
こういうメンマ、大好きだ。

途中からニンニクも加えて
パワーアップ。
ウマウマです。

おにぎりもいただいた。



沢庵と共に素朴な味わいを楽しんだし、
スープと共に食べるとまた極上の食べ物になる。

あー、おいしかったなー。
今年最後のラーメンがここでよかった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このしがないブログをご覧になっていただいている皆様へ

いつもありがとうございます。
今年はここ数年で一番少ない杯数でした。
宿題店は貯まる一方で、
それは消化できないストレスの増加と比例しています。
しかしながら、いつもラーメンを食べるときは楽しいし、
幸せ感はいつも同じです。
これからも自分のペースで楽しんでいきます。

皆様、よいお年をお迎えください。


実食感想

実食メニュー:肉大盛らーめん650円
スープの種類:豚骨
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:また行きたいお店です。




<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る