全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

牛すじラーメン ぶっかけ 大福@西武新宿

2016年08月20日 | 日記
DSC_0002
古い人間なので新宿のラーメンと言えば、桂花、げんこつ屋、そしてザボンってイメージだったけど・・・。

そのザボンの跡地にOPENした面白そうなお店に向かってみたよ。

L字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると・・・。

ありゃりゃ?牛すじラーメン自体のボタンがないじゃん!

複数で来ようとも目論んでたけど、これなら単体で良かったか!?

なのでメニュー先頭&おすすめとされる、牛すじぶっかけ温(800円)をチョイスします。

食券を渡すと麺の大盛サービスの有無を聞かれ、麺量を確認してみたら並150g、大盛250gだそうなので、余裕に感じたから大盛りで♪

カウンター席と調理場は面してるのですが、高い仕切りがあって調理過程が見れない・・・。

出て来た牛すじぶっかけ温は、平たさとWAVEのある太麺の上に、牛すじ、モヤシ、キャベツ、卵黄がトッピングされたもので、ぶっかけとあるだけにタレ(スープ?)が麺を浸しております。

その麺を引っ張り出し、先に食べてみると想像してたよりも強めなコシを感じ、ちょっと顎が疲れる感じですね。

タレは中&漢方なテイストを感じ、甘味、旨味、ちょっとした辛味も感じられますよ。

麺量が多かったので卵黄の効果が分かりませんでしたが、想像してたよりも牛すじは多めで、そしてモヤシなどともマッチするのね!?

一緒に提供された鰹出汁のようなスープは、このメニューには合ってないような気がするかも?

カウンター上には卸ニンニク、豆板醤が用意されており、ニンニクを追加してみるとジャンクさが演出されて面白いね。

豆板醤のおかげで飽きもなかったです。

近くには、同じく牛肉を売りにしたお店が成功してるように思えますが、こちらは一般受けじゃないような気もしたり!?

でも、面白いメニューなので頑張って欲しいと思った一杯だった。



【住所】 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2
【時間】 11:30~15:00、16:00~23:30
【定休】 不定休


最新の画像もっと見る