全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

笑麺32@みどり市  上塩らーめん

2014年02月22日 | 日記
大雪の降った後・・歩いて行く、しょうめんさんです。















 住所      みどり市笠懸町阿左美2834-7  駐車場有



 電話番号   0277-76-9244



 営業時間   11:30〜14:30   17:30〜21:00



 定休日    月曜 (祝日でも休み)



 喫煙     禁煙



 店主facebook   お店の場所

















 







 一週間。





 先週の金曜日、群馬にも観測史上最高の(最悪の?)大雪が降って、積もって・・・

 一週間が過ぎました。



 



 いやはや、大雪の後数日は、

 ラーメンを食べに車で出かけて行く状態ではなかった・・・



 



 でも美味しいラーメンが、きっと私に元気をくれます。





 歩いて行けるラーメン屋さんしか、行ける自信はありません。



 雪の積もった道を、とことこ・・てくてくてくてく・・・歩きます。





 この日は近くの笑麺さんを目指します。







 



















 あ・・やってる。・・・ほっと安心します。





 お店に到着しますと、先客さんも多く、繁盛されています。



























 お願いしたのは、しお上麺720円です。







 こちらで一二を争う好きなメニュー

























 じきに登場しました、その一杯

























 上・・ですから、具が豪華仕様になっています



 しおらぁめんとの違いは、チャーシューが一枚増えて、半味玉が乗ること





 プチ贅沢なしお上麺です。



 ゆでモヤシとミズナ、なると、ネギ、揚げネギも盛られます























 スープはトンコツ

























 あっさり系のトンコツで、トンコツが苦手な方でもいただけそう。

























 揚げネギが、これまた好いお仕事をしてくれます。





























 さてスープをいただきましょう・・





 すっきりとしたトンコツ、うんまーい。



 揚げネギ、増したいくらい味のアクセント



 



















 麺は手打ち麺



 全粒粉入りの麺は、なめらかな麺肌でうま~~



























 不揃いな手打ち麺



 トンコツスープに揚げネギ、とっても好きな組み合わせです。























 ほろほろっとしたチャーシュー



 うんまいね























 二枚のります

























 半味玉

























 なると~~

























 美味しかったーごちそうさまでした。









 何日ぶりのラーメンでした





 あったかいラーメンで、心も体もあったまり、

 疲れた体に力が湧いてくるのが解ります。



 やっぱりラーメンは元気の元だなー、ありがたい。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















 先週の金曜から土曜にかけて降り積もった大雪。







 こんちゃんの車も何度か雪にはまってしまったり、

 助けてくださった方々が大変ありがたかったり、

 雪かき用のスコップが離せない日々が、やっと終わったところであります。







 雪の重みでカーポートなどが潰れてしまったお宅も多く、野菜などのビニールハウス、

 県内の農産物集荷場なども倒壊して、

 たくさんの方々が被害にあわれてしまった事、そして、その雪の犠牲になられてしまった方に、

 お悔やみ申し上げます。



 また山間部では孤立した村の方々、動けなくなった車中でご苦労なさった方など、

 テレビのニュースで報じられるたび、大雪の恐ろしさに胸が苦しくなりました。



 大雪の影響で、電車での通勤や幹線道路の大渋滞、

 流通の麻痺で食品の品切れなど・・・ご苦労なさったことと。



 我が家では電話線が切れてしまい、ブログの更新も出来ませんでした。



 まだまだ溶けない雪が凍っていて、足元が悪い状態です。



 早く雪が溶けて温かい春が来るのを待ちましょう。










<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る