全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺亭 茂司@表参道

2014年10月08日 | 日記
近場のリニューアルしたお店に惹かれつつも・・・









IMG_9703


向かうは表参道!



『茂司』がいつの間にかこっちで昼だけ営業をしているとのことでね。

その前は恵比寿だったかと思いますが、恵比寿はランチタイムには行けないのでこっちに来てくれたのは嬉しい限り。



夜は『つかさ』というすっぽん割烹で営業してるようです。



















IMG_9698


メニューはこんな感じ。



前は背脂が浮いてるラーメンが看板だったように記憶してますが、少し変わったのかな?



どれも気になるけどね・・・

さて、どれにするかな。





店内はシックな内装。

結構高級そうなお店ですわ。



当然券売機はないので口頭でのオーダーです。



















IMG_9699


7,8分ほど待って『茂司ら~麺』780円が提供されました。



中太麺と細麺が選べるので、中太麺にしてみました。



あとランチタイムは小ライスサービスです。



















IMG_9700


やっぱり背脂は浮いてないか・・・

代わり(?)にマー油がかかってます。

















IMG_9701


スープは想像よりも濃厚系じゃなかったんですが、それでもまったりとした口当たりで不思議と後引く旨味が印象的です。

懐かしいような、初めて飲んだような、、、面白い味だったな。

コクがあってなかなか美味しいです。



















IMG_9702


麺は中太の縮れ麺。結構固めの茹で加減ですね。

麺量はそれほど多くないので、小ライスと合わせてちょうどいい加減です。





店内がやや暑いので結構汗かいちゃったな。。。





他のメニューがすごく気になるので、また近々狙ってみますかな。



ごちそう様でした!







■麺亭 茂司■

住所:東京都港区南青山3-8-3

営業時間:11:30-15:00

定休日:不定休





最新の画像もっと見る