全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】塩らーめん@らーめん Ciel(シエル)

2017年01月24日 | 日記
麺魂西中崎町店」跡に居ぬきにて



1月21日からプレオープンした、らーめん Ciel(シエル)さんを



まーちんさん情報にて訪問してみました。







お店の前まで来てみると・・・







らーめん Ciel(シエル)の看板が出ています。



店主さんが「ラルクアンシェル」のファンということで、



命名されたそうです。



早速、店内に入って空いている席に座り、



メニューを確認してみると・・・







・塩らーめん

・醤油らーめん



の2種類にて営業開始されていました。



どんなラーメンが出てくるのでしょうか(。´・ω・)?



メニューの最初に書いてある、出汁感の分かりやすい



塩らーめんをお願いしてみました。







店内は厨房に面した一文字のカウンター席が6席、



2人掛けのテーブルが5席と4人掛けのテーブルが2卓ありました。



全く、麺魂さんの居抜き状態となっています。



暑さ寒さをしのげる中待ち席があるのは嬉しいですね。(*^。^*)







カウンターテーブルの上には味変アイテムの



柚子胡椒が置いてあります。







辛いのが苦手な黒帽子としては、迷わず、「パス」(^o^)/



そして、塩らーめんの登場となりました。







具材はチャーシュー、ネギ、白髪ネギ、刻み大葉、カイワレが載っています。



大ぶりで薄切り肩ロースのチャーシューは3枚入っており、







美味しく頂くことができます。(*^_^*)~♪



刻み大葉が爽やかさを演出します。



麺はミネヤ食品製のストレート中細平打ち麺を使用していました。







淡麗スープを上品に持ち上げて、喉越しの良さと



しっかりしたコシが感じられる麺です。









スープは、まろやかなやさしさが広がり、鶏の旨味とコクが余韻をもって広がるスープです。



一口飲んでみると・・・



「うまいなぁ~♪」(*^。^*)



昆布や貝柱と言った旨味成分の厚みも感じられます(^^)/



雑味がなく、まろやかな塩のカエシが



スープのグレードを押し上げている印象です。



サイドメニューの半チャーハンも気になり、



セットでお願いしてみました。







塩分濃度が低めの、あっさりとした味付けのため、



残ったスープと一緒にいただいても、ショッパサを感じさせません。







スルスルと頂いて、完食完汁となりました。



ごちそうさまでした。



食べ終えた頃に、新店でよくお会いするグッドさん登場となりました(笑)







このエリアはラーメン激戦区となっており、



藤平さんの本店があった場所に、



四国から出店してきた「りょう花 大阪梅田店」が進出されましたが、



昨年、「まんかい」さんに様変わりしています。



しび節の「きょうすけ」中津店さんも短期間で2回の閉店を経て消滅してますし・・・



長く営業を続けているのは「弥七」さんや「麺屋 輝 中津店」さん、「ゴマゴマ」さん



東へ進めば、「総大醤」さん位でしょうか。



最近では「きくはん」さんや「つけ麺屋 えぐち」さんも参戦されています。



ぜひ頑張ってほしいものです。



オープン予定日は一応、2月1日あたりを希望されていますが、



スタッフが揃うまでは、難しいとのことでした。(^-^;



黒帽子的評価:★★★★

大阪市北区中崎西4-2-16

06-6373-0066

11:30~15:00

18:00~24:00

未定休



最新の画像もっと見る