全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田

2016年08月16日 | 日記
 2016年8月6日、「味噌ラーメン 雪ぐに」に行ってきました。



「niるい斗」を出た後は地下鉄に乗りコチラのお店へ移動。



雪ぐに 外観



訪問したのは「味噌ラーメン 雪ぐに」さんです。



OPENは2015年12月10日。



店主は上越の有名店「食堂ミサ」ご出身。

そう考えるとちょっと注目が少ない気もします。



店員さんに「ニンニク入っていますが大丈夫ですか?」と確認されます。

勿論大丈夫です。





▼ ミソラーメン(800円) ▼

雪ぐに 20160806雪ぐに アップ



チャーシューの乗せ方が特徴的。



スープは甘味ある味噌の味わいが何ともクセになります。

ニンニクも結構効き、旨味も過不足なくバランスがいいですね。

「ミサ」で化調を使っている箇所を味噌たまりを使うことで、代用されているようです。



たっぷりのもやし、タマネギなども好相性。





雪ぐに 麺上げ



麺は自家製でしょう。製麺室のようなものがありました。

中ほどのウェーブがある麺で、しっかりとした食感を有すもの。

また、量も多く食べごたえ抜群。





完食。



結局のところ人の好みに大きく左右されそうなラーメンですが、私はかなり好き。

頑張って欲しいお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県横浜市泉区中田南3-7-5 りんどう中田ビル

最寄り駅:中田駅から徒歩1分ほど

営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00

定休日:水曜日

電話番号:045-410-6988



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る