全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

てんtoてん@安里

2017年02月09日 | 日記
 2016年11月20日、「てんtoてん」に行ってきました。



「DIRTY MARTINI」を出た後は、コチラのお店へ。



てんtoてん 外観



「てんtoてん」さんです。



那覇市内で一番人気の沖縄そば屋さんらしい。

大人気なのか駐車場がなかなか空かず、「DIRTY MARTINI」を先に行ったあと、再度訪問。

かなりアグレッシブな駐車場が空いていたので、そこに駐車し、入店。

民家のような佇まい。案外広いのね。





▼ 木灰すば(650円) ▼

てんtoてん 20161120てんtoてん アップ



スープはかなりあっさりとしたタイプ。

塩気のあまりない味わい。

出汁もあっさり魚介。

この味付けの感覚は沖縄独特のソレなのかなぁ。





てんtoてん 麺上げ



木灰麺は結構よかった。

ぼこっとした麺で、かなり面白い食感。

スープがあっさりしているので、麺にちょっと負けちゃってるかな。



同行者が注文していた「セット(1,100円)」は古代米のおにぎりと、デザートが付いていました。

美味しそうだったな。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:沖縄県那覇市識名4-5-2

最寄り駅:安里駅から徒歩27分ほど

営業時間:11:30~15:00

定休日:月曜日

電話番号:098-853-1060



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る