全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【12月限定】石焼き麺のCHICKEN ストロガノフ風つけ麺@大阪 拳

2013年12月05日 | 日記
らの道~ど真ん中~後半戦をスロースタートした黒帽子ですが、



この日はオープンした日に訪問して以来の



2度目の訪問となりました「大阪 拳」さんの訪問です。







お店の前には行列が無く、そのまま店内に突撃です(#^.^#)



幸い自分が座ることで席は満席となりました。



早速、メニューを確認すると・・・



テーブルの上にはこのような限定がありました。







注文しようとしたときに、12月の限定POPが壁にも貼りだされています。







つけ麺のようですが、【12月限定】を早速お願いしてみることに・・・・



店内は店主を始め、男性3名で営業しています。



周りのお客さんはつけ麺をお願いしている方が多いようです。



そして、自分の前に運ばれてきたつけ麺は・・・







石焼ビビンバなどに使用されている石鍋に麺と具材が入っています。



熱々の石鍋からはジュウジュウと湯気が立っています。







具材は鶏ももレアチャーシュー、鶏胸肉チャーシュー、赤玉葱、



クレソン、ナルトが載っています。



麺は加水率低めの中太平打ち縮れ麺が入っています。







熱々のスープに浸けてみると・・・







沈みません((+_+))



スープの持ち上げはかなり良いようです。



スープは人参、カイワレ、白いぶつぶつ(?)が入っています。



ベジポタスープのようですが、熱すぎて味がよくわかりません。(・_・;)



この麺は麺同士がくっついて持ち上げにくいです((+_+))







麺の食べ方を間違ってしまったのでしょうか・・・(・_・;)?、



麺の一部がおこげ状態になり、



スープに浸けると麺の食感に変化が現れ、



通常のつけ麺の食感と



揚げ麺のようなポリっとした食感が楽しめます。(#^.^#)







更に、麺が石焼鍋にこびりつき取れなくなってしまいました。







このつけ麺は、美味しく頂くのに、工夫が必要のようです。



一つ言えるのは、これからの寒い季節に、



麺が熱々で頂くことが出来るのは間違いありませんヽ(^。^)ノ



さらに100円追加でチーズライスを投入して、



スープをかけて超リゾットも頂けるようです。



ご馳走様でした。











黒帽子的評価:★★★☆



大阪市 中央区 高津 2-1-2

06-6214-0670

11:30-14:30

18:00-22:00

木休


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る