全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

こちゃ麺亭 玉造店

2014年03月20日 | 日記

元祖こちゃ麺
(鶏ガラ+魚介 714円)
こちゃ麺亭 玉造店・元祖こちゃ麺
★★★☆
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は鶏モモ肉,つくね,ネギ,水菜,玉子とじを使用。このお店は『博多 一風堂』の新業態で、草津市にある『こちゃ麺亭』の2号店にあたり、JR玉造駅周辺に3月18日にオープンしたお店です。黒帽子さん情報で早々の訪問です。鶏ガラ出汁に和風出汁を合わせたスープに適度の油分を加え、丸みのある醤油タレで甘みの残る味わいであっさりとしたやさしい仕上がりになっています。麺はオリジナルの自家製麺でしなやかなコシがあり、小麦風味よく頂けます。小ぶりの鶏煮込みが3枚入っていて、よく味付けされていて美味しく頂けます。丼一面にふわふわ玉子がのっていてスープとよく合わさって頂けます。定食屋と兼ねたメニュー構成になっています。
摂取カロリー 朝:800kcal 昼(ラーメン):528k 晩:400k 酒:600k 計2328kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車18分で6km走行で140kcal 計2380kcal
差し引き:-52kcal
2014.03.18


こちゃ麺亭 玉造店
【主なメニュー】
元祖こちゃ麺:714円 野菜たっぷりこちゃ麺:819円 とんこつラーメン:661円 赤辛味噌ラーメン:661円 なつかしの中華ソバ:609円 替玉:+126円 煮玉子:+105円 チャーシュー:210円 黒豚餃子:294円
こちゃ麺亭 玉造店
大阪市東成区東小橋1-11-42 ビエラ玉造内
Pなし
11:00~23:00 無休
06-6753-7517
http://kochamen-tei.com/
創業2014年

【ラーメン店の地図】

最新の画像もっと見る