全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

別府地獄めぐりのふらりと寄ったラーメン屋さん 豚骨醤油らーめん@らーめん ふらり

2013年12月30日 | 日記

都会の喧騒から離れ、まったりと由布院で
山のもの海のもの、身も心も温まる料理に舌鼓を打ち…

あけて翌日、温泉で有名な別府の地獄めぐり~
別府地獄めぐり→http://www.beppu-jigoku.com/

その地獄めぐりの途中に現れたスタイリッシュなラーメン屋!

らーめん ふらり
外観
今風といえば逆に古い言い方か
ラーメン屋さんというより、アパレルチックな佇まい。
ダメージデニムとか置いてそうな外観。
シャレオツですやん。
(古)

メニュー1
メニュー2
店内に入ればめちゃ賑わってますやん!
ってか待ちなしで入れたけど続々入店で
あっという間に7人待ち


とりあえず。
豚骨醤油らーめん いっといた
豚骨醤油らーめん
地味~が第一印象
スープ量が多いね。。。

トッピング
スープは豚骨臭せず複雑に感じるのは俺だけ?バカ舌?
やかましわ。笑
豚骨やねんけど、魚介だか昆布だか効いてて
インパクトは弱いものの円やかで飲みやすい!
どちらかというと後半に豚骨エンジン掛かる感じかな。


はパッツン卵麺。
その上、かんすい臭も強く感じ
これは真っ二つに好みは分かれそう。
俺は…6:4でアリやけど
スープとの馴染みは良くないが、ある!笑

薬味
一味に軍配が上がりました笑
胡椒は胡椒でありやけども。


特筆すべきインパクトは残さないものの
何か気になって、また来よか?みたいな感じの一杯。
遠征は楽しいね笑

ぜひ、実食を~!!!

ふらり

昼総合点★★★☆☆ 3.8
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=44005850&user_id=1331589" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 亀川駅別府大学駅



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る