全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

魚雷@春日

2014年08月01日 | 日記
魚雷140713



2014年7月13日 285杯目


【王様中華そば 780円】
いやー。 珍しく夏風邪を引いてしまい、忙しさもあいまってブログが滞ってしまっておりました。 まだ、本調子ではないのですが、今日から、急ピッチでがんばります。 この日は、札幌からかわいらしい女子大生?のラヲタさんが、数日前より東京に来ており、その食べ歩きに少し同行させてもらいました。 こちらのお店は、最高級本枯節をコーヒーサイフォンで抽出するという斬新な調理法で有名なお店です。 今日は、長野が拠点となっているので、長野のご当地ラーメンとなるよう推し進められている、王様中華そばをいただきました。 

あっさりとした醤油スープにブラックペッパーが効いたものです。 ほんのり酸味も感じますね。 返しからかな? そして、ブラックペッパーと共に長ネギをスライスカットされたものがたくさん乗っているのが特長です。 そして、麺は稲庭うどんで有名な佐藤養悦の中華そば。 これが、またうまいんですよねぇ。 しなやかーで、よーくスープを持ち上げてくれますね。 チャーシューは、ロース系で焼き豚? もう少ししょっぱくてもいいかも、ブラックペッパーと長ネギの辛さがいいですね。

これは、また近いうちに食べにきたいです。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

文京区小石川1-8-6



最新の画像もっと見る