全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺屋 高橋」@豊平区 <再訪>

2013年12月30日 | 日記
<実食 2013/12>

辛つけ麺(小)+味付玉子を注文しました。



さて、年末年始ということでお気に入りのお店シリーズ。

6ヶ月ぶりにこちらのお店に行ってきました。

店内は満席、丁度待ち客はいませんでしたが、その後すぐに待ち客でびっしり賑わってました。

自分は辛つけ麺(小)+味付玉子、同行者がみそでお願いしました。





麺屋高橋_辛つけ麺(小)+味付玉子_201312麺屋高橋_辛つけ麺(麺)_201312
辛つけ麺(小)+味付玉子。つけダレは僅かですがやや濃度が控えめなバランスになりました?それでも十分な濃厚さで旨みも以前同様にしっかり出ていて美味しい。辛味は自分でも大丈夫なくらいで程好いアクセント。麺はカネジン食品さんの太麺ストレートでつけ麺にぴったりなタイプ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ。トッピングの味付玉子は半熟トロトロ。





麺屋高橋_辛つけ麺(スープ割り)_201312当然スープ割りで美味しく〆。最後まで飽きさせずに一気に食べさせる力がありますね。























麺屋高橋_みそ_201312麺屋高橋_みそ(麺)_201312
同行者のみそ。こちらもやや濃度がライトというかバランス寄りな気がしますが、濃厚で旨みたっぷり甘みとほんのりピリ辛な「麺屋高橋」さんならではの個性的な美味しさ。自分もこちらの味噌はクセになる味わいで大好きです(^^







つけ麺が人気のお店ですが、おさかな正油もみそも満足度の高い美味しさ。

今年も美味しい一杯をご馳走様でした。

また来年も楽しみにしてます♪





麺屋高橋_201312<店データ>

店名 麺屋 高橋

住所 札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F

営業時間 11:30~15:30、18:00~21:00

定休日 水曜(祝日の場合は翌日)











<メニュー>

つけ麺(1.5玉)(750)

辛つけ麺(1.5玉)(750)

みそつけ麺(1.5玉)(750)

おさかな正油(750)

みそ(800)

味付玉子(100)

など





以前の実食データはこちら

<2013/06>限定 辛みそ(同行者:おさかな正油)

<2013/03>辛つけ麺(同行者:みそ)

<2012/10>みそ(同行者:おさかな正油)

<2012/05>限定塩+味付玉子(同行者:みそ)

<2012/02>みそ+味付玉子(同行者:辛つけ麺)

<2011/12>おさかな正油+味付玉子(同行者:みそ)

<2011/09>みそ+味付玉子(同行者:辛つけ麺)

<2011/02>みそ+味付玉子(同行者:おさかな正油)

<2010/12>辛つけ麺(中)+味付玉子(同行者:おさかな正油)

<2010/10>みそつけ麺(中)+味付玉子(同行者:みそ)

<2010/10>濃厚おさかな正油+味付たまご(同行者:辛つけ麺(小))

<2010/06>辛つけ麺(中)+味付たまご(同行者:おさかな正油)

<2010/02>濃厚おさかな正油+味付たまご(同行者:おさかな正油)

<2009/12>つけ麺(中)+味付たまご(同行者:おさかな正油2)

<2009/10>おさかな正油2+味付たまご

<2009/09>辛つけ麺(小)+味付たまご(同行者:おさかな正油)

<2009/06>おさかな正油+味付たまご

<2009/04>おさかな正油+味付たまご

<2009/03>つけ麺(中盛1.5玉)(同行者:おさかな正油)

<2008/12>おさかな正油+味付たまご(同行者:辛つけ麺)

<2008/10>つけ麺(同行者:味噌)





ささぱん_パン_201312この日の同行者の戦利品。「麺屋 高橋」さんの数軒隣の「ささぱん」のパン。



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る