全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しろ八@新宿御苑前のまったり醤油

1404年11月20日 | 日記
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「旬麺しろ八」です。



旬麺しろ八


駅からすぐのところ。

オレンジ色の壁が珍しい。

無化調なラーメンのお店です。

お気に入りです。



DSC01110


11月は芭蕉菜っていう珍しい野菜が付け合わせ。



まったり醤油@しろ八


まったり醤油らーめん 730円



新宿御苑前しろ八チャーシュー


メニューにまったり醤油と追い鰹の醤油とあって、まったりの方は背脂が入ります。



芭蕉菜


芭蕉菜。

こんな野菜初めて聞いたな~

シャキシャキした感じの野菜。



無化調スープ


じんわりうま~~~~い!!!!



ここのラーメンはすごく優しい味ですきなんです。

優しい味だけど、味が薄いわけではなくて、すごく美味しいんだよな~。

まったり醤油は背脂も入って、「まったり」というネーミングもなるほどな味。

追い鰹醤油らーめん」も美味しいけど、やっぱりまったり醤油も美味しいなあ。



細麺


麺は平打ち麺と細麺から選べるんだけど、何もいわないと細麺になります。

ずっと平打ち麺がいいと思っていたけど、この細麺も好きになってきました(^^



相変わらず美味しかった。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------

住所 東京都新宿区新宿1-12-1

最寄駅 丸の内線新宿御苑前駅

電話 03-3341-0207

定休日 日曜・祝日

営業時間 [平日]11:30~21:00 [土曜日]11:30~17:00

★★★★4.5


最新の画像もっと見る