全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋武蔵@新宿西口 11:10

0167年02月13日 | 日記
急に思い立ちまして新宿西口…『麺屋武蔵』。14日までのバレンタイン企画狙い。ロッテとのコラボ限定。



[16_059]



160212Mmusasi_160212Mmusasi_info
ちょっと出遅れまして開店10分後。あらら満席。まだ誰も提供されていない状況? さらに店内待ち10人弱…汗。甘く見てた。限定20食のつけガーナ(¥1000)のボタンをポチッとね。戦場状態の厨房を眺めながらお待ちします。



160212Mmusasi_tukeGhna
オペレーション良いからお店入って20分後には提供。さすが『麺屋武蔵』。カラフルで綺麗。見た目スイーツ。ですがスイーツを期待するとちょっと裏切られます。チョコレートの甘みはさほど感じられずコクに転化。色こそチョコレートですがきちんとした麺料理。つけ汁は牛コンソメと4種類の根菜。さらにガーナ1枚使用だとか。洋食っぽい味わい。粗挽き胡椒がときおり効果的に機能。太麺にふられた“燻製チョコパウダー”。独特の風味とコクがちょっとした味変化。トッピングにはイチゴ、トマト、ハーブ叉焼、イタリアンパセリ。普段フルーツは好んで食べないのですが、このイチゴは美味いですね。そしてこの甘味と酸味が全体をまとめるアクセントになっていたり。板チョコ一片は最後にいただくのが吉ですかね? なんだかんだでそこそこある麺量もサクッと完食。専用スープ割りをいただいて風味を感じつつ完飲。楽しめました~♪


最新の画像もっと見る