全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

味噌らーめん 宮本太郎。@上板橋

2013年11月05日 | 日記
 2013年11月4日、「味噌らーめん 宮本太郎。」に行ってきました。



祝日、仕事はお休み。

少し遠出をしようと思っていましたが、池袋で急な用事が入ったため、とりあえず近くで1杯だけ食べることにしました。



宮本太郎。 外観



伺ったのは「味噌らーめん 宮本太郎。」さん。



OPENは2013年11月2日。



上板橋は最近熱いですね。

「こそっと」に再訪しようと思いましたが、時間がなかったので、ここ1杯のみです。



店内外には「西山製麺」と書かれた暖簾が沢山飾られています。





▼ 味噌らーめん(700円) ▼

宮本太郎。 20131104宮本太郎。 アップ



店名に冠した味噌らーめんがオススメメニューを判断し、注文。



中華鍋の中でスープと野菜をあわせる札幌スタイルで調理されます。

といっても野菜はごく少量のもやしと玉ねぎだけですが。



スープは出汁・タレともに控えめで、強い主張がないタイプ。

野菜も旨味が出ているわけではなく、最近頂いた味噌ラーメンの中では、かなりあっさりしたものでした。

ふんわり香るニンニクが全体を牽引している印象すら受けます。





宮本太郎。 麺上げ



麺はあっさりしたスープに合わせたのか、西山にしては熟成のやや抑えたタイプ。

ぷりぷり感が強くなく、アクのない麺です。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都板橋区上板橋3-10-1

最寄り駅:東武 上板橋駅から徒歩2分

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

電話番号:03-6913-0402



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る