全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン カン2@館林  塩ラーメン

2014年03月23日 | 日記

麺が特に美味しい、らーめんかんさんです。




 住所      館林市羽附町1534-1  駐車場有


 電話      0276-73-1333


 営業時間   11:30~15:00  17:00~21:00


 定休日    月曜  第三火曜


 喫煙


 お店の場所



 お腹も落ち着き、さて二軒目に目指すのは、こちらラーメンカンさんです。


 ずぅぅぅぅぅっとに、お仕事の上司会長さんとご一緒にうかがったお店です。


 会長さんがお薦めは味噌バターコーンですよ・・とおっしゃってくださったのに、
 バターは遠慮して味噌コーンをいただきました。


 とっても偉い会長さんとラーメンをご一緒したのは、こっちらが最初で最後かもです。



 最近こんちゃんの周りのラーメン好きなかたがたが、美味しかったーとの事。


 それでは気になりますねー、昔過ぎていただいた時の麺の印象も忘れてしまったから、


 そんなこんなで、再訪です。



        



 思い出を胸に、お店に到着です。


 おおおー懐かしい。



 風除室があるお店


 二階三階は、店主さんのご自宅なんでしょうか?



 いざ入店です。



 店内はテーブル席とカウンター席。


 正面奥には厨房、店主さんは忙しそうに鍋を振るっています。


 いらっしゃいませー、と声がかかり、カウンター席に着席。


 お若い青年のスタッフさんは、未だ新人さんなご様子。
 でも明るく接客も丁寧です。


        


 メニューを拝見



        



 基本のラーメンはしょうゆも塩も、530円、やすっ!


        


 会長さんと一緒にいただいた、味噌ラーメンはこちら


        



 餃子シュウマイもありますね


        



 限定杯数ですが、太麺も選べるようです。


 でお願いしたのは、塩ラーメン530円です。



 先客さんも二組、後からもお客さんがお越しになっていますね。


 しばし待ちましょう。




 さてこんちゃんの一杯が登場です


 熱々で登場です。
 




 あら、綺麗な塩ラーメン。


 チャーシュー、メンマ、ワカメ、コーン、ネギ


 スープには胡麻が浮いています。




 スープは清んだ清湯のスープ、そして手打ち麺


 先ずはスープをいただきますと・・・ほう、うまーい。


 ニンニクのかほりがほのかにかほります。


 動物系のスープ、なかなかしっかりと感じます。


 塩タレは角の無いいい塩梅加減。



 麺をいただきますと・・・


 不揃いな麺、こしもある部分と細い部分と、
 この麺うんまいじゃないですかー。



 館林と言えば、美味しい手打ち麺の宝庫ではありますが、
 こちらの麺も秀逸です。


 こりゃうんまい。


 麺量はそうは多くは有りません。



 チャーシューはバラの巻いたもの


 厚みもあってチャーシュー好いですねー、とても美味しいです。



 メンマも数本



 コーンが好きな人この指とーまれ、こんちゃんとーまった。


 コーンを追いかけて、スープどんどん飲んでしまいました。



 ぷはー、美味しかった。



 ラーメン好きのみなさんと、先の弥七の店主さんのお薦めのお店、
 安くて美味しいラーメン、ごちそうさまでした。


 レンゲとお店の雰囲気が、おかりなさんを思い出しました。


 



        


 平日ランチはチャーハンがお買い得


 おやー、11時からになっている??




 20杯限定の太麺は、
 麺帯の厚さも、麺の幅もある麺だそうです。


 うどんのような・・と店主さんがおっしゃっていました。



 このお店のご近所は、おうどん屋さんが多いですから、
 おうどん好きな方なら、それも好いかも知れないですね。



 カンさんまた伺います。


 しょう油も食べてみたいし、思い出の味噌もまた食べてみたいし・・・


 


 さすがにお腹いっぱい、お家に帰りましょう~。



最新の画像もっと見る