全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】徳豊らーめん@麺屋 徳豊(TOKU-HOU)

2017年01月08日 | 日記
萩之茶屋駅前商店街の中に12月26日に新店登場。



鶏さん、まーちんさん情報にて確認のために突撃してみました。



お店の前まで来てみると・・・







事前情報では無休とのことでしたが、いきなりお休みのご様子。



ガー(@_@)―ン



仕方ないので、日を改めて再訪問してみました。(^^)/







再訪問してみると、今度はオープンしていました。(*^_^*)



早速店内に入り、メニューを確認してみると・・・







一番最初に書いてあるのは、徳豊ラーメンとあります。



店長さんに確認しても、一番よく出ているとのこと・・・



店内のPOPには、



こってりラーメン





極太つけ麺





醤油ラーメン





のPOPも掲示されていました。



ここは基本通り、お店の名前の付いたデフォの



徳豊ラーメンをお願いしてみました。





店内の座席は壁に向かっているテーブル席が8席用意されています。







右側には2人掛けのテーブル席が1卓と







1人掛けのテーブル席が1卓用意されていました。



先客「0」であったため、好きなところに座ることができます。



暫く待ってから徳豊ラーメンの登場となりました。







具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲが載っています。



チャーシューは豚バラロールチャーシューを炙って提供されています。







キクラゲはコリコリとした食感が楽しめます。







麺はウェーブのかかったストレート中細麺を使用されています。







適度にスープを持ち上げてくるためスルスルと頂くことができます。



スープはライト豚骨に醤油のカエシを合わせたものでした。







時折、コショウの風味が鼻腔を横切ります。



若干、醤油カドを感じさせるスープです。







スルスルと頂いて完食となりました。



ごちそうさまでした。







お店の近くの自動販売機には、このタイプの



50円販売機が目立つ場所でした。







黒帽子的評価:★★★

大阪市西成区萩之茶屋2-10-5

11:00~23:00

不定休



最新の画像もっと見る